親はやっぱり心配性

昨日と今日は私立高校の入試

ムスコちゃんは2校受けるのだけど
倍率は15倍と10倍だそう
過去問をチラッと見たけど
メチャメチャ難しそうだったので
大丈夫かなぁ‥

彼はこの辺では比較的サッカーが強いと言われている
隣町の公立高校希望

内申はギリだけどなんとか推薦入試を受けられることになった
3年になってサッカーと駅伝をがんばったので
担任が推してくれたみたい

来週はその推薦入試があるので
今月はなんだか私も落ち着かない
推薦がだめっだたとしても一般入試が受けられるからいいけど
何とか合格してくれないかな~
早く母を安心させて~っていう感じ



都道府県によって違うと思うけど
私の実家の方は1校しか受けられなかったのに
こっちの県は公立を2校受験できるのがすごい

でも私立も含めて何回も試験を受けなきゃいけない受験生は
大変かもね

そういえば社長のムスメさんが
小学校お受験をしたのだけど
残念ながら受からなかったって言ってた
シャイな彼女は、面接で一言もしゃべれなかったらしい

社長の家は都心の大きな駅の近くでビル街
公立の小学校はあるけど、子供が少ないから
1クラスしかなくて、それも10人前後

当然クラス替えもないので、その少ないクラスメートと
6年間を一緒に過ごさなきゃいけない‥

女の子だから、もしお友達ができなかったり
グループに入れなかったらかわいそう
って考えて私立小学校を受験することにしたみたいだけど

結局その公立小学校に行くことになったムスメさん
社長はもう今からイジメとかを心配してるので
なんだか気の毒になってくる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。