ハンドパワー??

来月から新メニューで
ピーリングパックをやることになった

もうあまり日数がないので、
スタッフはみんな必死に練習してる


うちのエステでは
オレンジウォーターで作られた
オーガニック化粧品を使っていて
お肌にとてもやさしい

メンズエステということでメニューに載せるけど、
もちろん女性もOK!


30分間で
クレンジング→洗顔→ハンドマッサージ→パック
をやるのでかなり練習が必要みたい
1人でも多く施術して慣れなきゃいけない

数少ない男性スタッフは
毎日のようにパックしてもらって、
ピカピカのお肌になってるけど

40代の私はあんまりやり過ぎると
返ってお肌がたるんでしまう
ってエステ担当のチーフが言ってたので
ちょっとビクビクしている


でもピーリング剤を塗ってこすると
余分な角質や老廃物を巻き込んで
ポロポロとはがれてくる

毛穴の汚れが取れるので
すべすべなめらか
病みつきになりそう


自分でこういうパックをやるのは
とってもメンドーな私
練習台はありがたい


いつも思うけど
エステやマッサージをする人の手ってすごい
最初は冷たくても
すぐ暖かくなって
なんだか熱を放っている感じ

きっとこれがハンドパワーなのかな??




3ヶ月前に別のマッサージ店から転職してきた
スタッフNさん

マッサージ歴6年というベテランさんで
まだここでは日が浅いけど
すでに指名のお客さんが付くほど

相変わらず首と肩がこっている私
Nさんがどんなマッサージをするのか
興味もあったので
スタッフ料金でお願いしてみた

フツウの指圧とツボ押しのほかに
自分で考案したという
リンパを流す技術を取り入れていて
とても気持ちがよかった

力加減も程よく
いつも翌日くる揉み返しがなかった

ほかのスタッフも
もちろん上手なんだけど
なんていうか‥
きっとこれは相性がいいのかも

またお願いしたいなぁと思うこの気持ちが
指名につながるんだね


お客さんの中には
自分に合うマッサージ師を探してるということで
いつも違うスタッフを希望する人がいる
なかなか見つからないらしい

これは‥
彼氏やダンナを見つけるのと同じように
何か縁のようなものがある気がするなぁ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。