お迎えが来た??

自損事故を起こしてしまった…


ムスメが
徹夜でテスト勉強するから付き合って~
と言ってきて

1人だと絶対寝ちゃうのがわかってるので
私も便乗して、たまっている仕事を
かたづけることにした

朝5時に1時間ほど仮眠して
朝ごはんを作り
さぁ寝よ~と思ったら

間に合わないから送って~
とムスメ



青信号に変わって発進し
ゆるい右カーブに入ったとき
ちょうど真東に向いていた

そしたら急に朝日が入ってきて

目の前が真っ白
何も見えない状態


わけが分からなくて
ブレーキを踏んだけど
何かにぶつかった音がした


何が起こったかわからない
数秒間2人で呆然として

我に返って前を見たら
トラックの後ろにぶつかってた




雨上がりで路面が濡れていたのも関係あり?
光が反射した??

海外ドラマの
「ゴースト~天国からのささやき~」
を観た人ならわかる

まわりが光に包まれて
天国からお迎えがくるシーンみたいだった



カーブなのでブレーキを踏んでいたから
それほどスピードが出てなかったので
ほとんど衝撃なし

トラックは誰も乗ってなくて無傷
それに信号から30m内の路駐

私の不注意よる自損事故
ということで穏便に解決したけど


幸い2人ともケガはなく
2~3日軽いムチ打ちがあっただけ
マイカーはちょっとかわいそうなぐらい
ヘコんでしまった…



眠くてボーっとしながら運転した
私も悪いのだけど
こんなことが起こるなんて
ありえない


人にぶつからなかったことだけ
ホントによかったって思う



5年前に私のおばあちゃんが
亡くなった時のことを思い出した


私はおばあちゃんっ子で
子供のころから
とてもかわいがってもらっていたので

お葬式のあと親戚のおばさんに言われたこと‥


あなたはかわいがられていたから
おばあちゃんが天国に行くとき
一緒に連れて行くかもしれない
1年ぐらいは体に気を付けなさい



でも何も起こらなくて
その後もフツウに過ごしてこれたから

私は逆に
おばあちゃんはいつも守ってくれてる
と信じている


うちのおじいちゃん(義父)が亡くなって
この間四十九日を終えたばかり
そして今回の事故


あんまり深く考えたくないけど
そういえばムスメは初めての内孫だから
おじいちゃんにかわいがられていたしなぁ‥




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

説得力神頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。