神頼み

新しい年を迎えたというのに
全然実感がわかない

‥というお正月を初めて迎えた


年末30日から新年3日までずっと出勤
サービス業は稼ぎ時だから
それはそれは忙しくて‥
実感するヒマもなかったっていう感じ


年越しそばも職場で食べて
除夜の鐘も聞けなかったし‥


元旦からイヤになるほど放送する
お正月番組も観なかった


うちは喪中だから、当然年賀状もないし
おせち料理も控えめ
しめ飾りやお鏡もちもない
初詣もなし

っていうのも理由のひとつだけど


でも以前
普通にお正月休みのある仕事をしてたとき

元旦にお買い物に行ったお店の店員さんをみて
『お正月なのに気の毒~』
とか思って見ていた私

実際自分が仕事してみると
別にどうってことはなかった


単なるイベントにすぎない
って思うと、どうでもよくなるもんだ


やっと連休をもらったけど
結局年末の大掃除もほとんどしてないので
おそうじだけで終わってしまいそう


お正月はなっかたと言っても
出ていったお年玉の金額が
いつもと変わらないのは
なんだかかなしい…







今年は初詣に行けない‥
っていうことは

ムスコちゃんの合格祈願ができない!!
ということに気付いて


慌てていろんな人に聞いたら
誰かにお守りを買ってきてもらうのはOK
という意見が多かった


ちょうど明日から東京に遊びに行くスタッフが
学問の神様で有名な神社にも行くとのことなので
(名前を忘れちゃったけど)
お守りをお願いした

とりあえずひと安心

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。