説得力

昼間家にいると
営業や勧誘の電話が多くて
とても面倒


うちには高2と中3のお子ちゃまがいるので
最近は教育関係が増えてきた


友人や身内は家電に掛けてくることはまずないから
留守電にして用件を入れる人だけ
出るようにしているけど


ついつい出ちゃう時があって
今日も予備校からの電話に出てしまった


私は営業の経験があり
それこそテレアポもやっていたので
相手の話をさえぎって
お断りするのは得意


大体がマニュアル通りにしゃべる
若いおにいさんやおねえさんだから
断りやすいというのもある


でもこの予備校の人は
50代ぐらいのおじさんで
フツウのテレアポの人とは違った


かなり専門知識もあり
情報もたくさん持っている

もしかしたら講師の先生か
プロのテレアポ??


話の途中でいきなり質問しても
丁寧に答えてくれるし
とてもスローなしゃべり方で
聞きやすい

なんだかこのおじさんに興味がわいてきて
思わず話し込んでしまった


最近の大学受験の状況をいろいろ教えてもらい
参考になることもたくさんあった


最後はやっぱり『説明会にきてください』
ということだったけれど


その予備校は
うちから電車で20分ぐらいの都心にある


ムスメの塾は自転車で5分のところだし
朝はゆっくり寝たいからという理由で
自転車で10分もかからない
地元の高校に通っているムスメが
行くはずもない


いろんな情報だけいただいて
お断りした


おじさん、ありがと~


予備校の説明会はお断りしたけど
少し気にはなっている

なんでも学校や塾で教える受験対策は
過去問が中心で
これはセンター試験の出題範囲を
把握していないからだとか
過去問をやってても意味がないらしい

塾や学校は大学に行くための学力をつける勉強

予備校は大学受験のための勉強
センター試験でいい点数をとる勉強の仕方を教えるところ

ほかにもいろいろ言われた
イマイチ理解不能な部分があるけど

でもなんだか説得力があって

そうなんだ~!!
と思ってしまうから怖い


料金は聞かなかったけど
きっと高額なんだろうね~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォークマンお迎えが来た?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。