悪循環

ちょっと早い忘年会をした

場所は、「創作おでんと串揚げ」のお店
ここは私がママ友の飲み会で
よく利用するお店


いろんな種類のおでんがある
薄味だけどしっかりとダシが効いてて
ホントにおいしい


定番の大根・キンチャク・練り物は
もちろんのこと

変り種がたくさんあって

お気に入りは
ミョウガ・セロリ・レタス



寒くなったので
やっぱりあったかいおでんに
日本酒はピッタリ




メンバーは、年令も環境もさまざまだけど
バイト先で気が合うスタッフ男女5人


なぜか自然にB型とO型が
集まってしまった


B型が何人かいると
『そうだよね~!!』
『それわかるーー!!』

って気持ちをすぐわかってもらえるから
とっても楽だし


O型の子は、言いたい事をいう私たちを
ちゃんとフォローしてくれる
大事な存在


私以外はみんな独身で

昼間は別のエステサロンや介護施設、
リラクゼーションサロンに勤めていたりして
掛け持ちしてる子が多い


マッサージ師の専門学校に行くため
お金を貯めている子もいる


生活がかかってる子もいるけど
若い子はみんな
何か目標を持ってて


そのためだからか、夜遅くまで働いてても
なんだかイキイキしてる


早く結婚しちゃった私は
そんな期間がなかったから
うらやましい


お子ちゃまの手が離れたら
きっと自分の時間ができるから
やりたいことを見つけてみたいね





みんなイキイキしているといっても
職場の内情は結構ツライことも多い


こだわりがあるお客さまは
少しでも施術が気に入らないと
交代してほしいと言われる

中には怒鳴ってきたりする方も


安くない施術料を払うんだから
当然だけど
スタッフにとっては
かなりのプレッシャーだと思う


だからどんなお客さまにも
満足してもらえるよう
いろいろな技術の習得はかかせない


きっとストレスも溜まるんだよね
パニック症になったりウツになったりして
やめていくスタッフもいるから‥


お客さまにリラクゼーションを
提供する側が
今度は逆にストレスを溜めてしまう

っていうのも何だか因果な気がするけど


とりあえず私の役目は
スタッフのケアと
働きやすい環境を
作ることだね




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんごダイエット??刑事ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。