ウォークマン

ダンナのボーナスが出たので
前から欲しかったウォークマンを買った

ウォークマン2.jpg


マイカーのCDデッキが
だいぶ前に壊れてしまい
ずっとFMラジオしか
聞けていなかった

マイカーは来年車検で
もう10年近く乗っているし
ボロボロなので買い替え時


なのでオーディオを
直すのも買い替えるのも
考えていなくて‥


でもやっぱり運転中に音楽を聴きたい
携帯はauなのでLISUMOを流したりもしたけど
だんだんメンドーになってきた


スピーカー付きのにしたから
そのまま車に持ち込んで聞いている

ウォークマン.png



今のウォークマンってすごいね~
あんな小さな本体に何千曲も入る

若い頃、カセットやCDを作って
車にたくさん積んでいた時代を考えると

なんだかバカみたいに思えてくる



でも便利になった分
使い方も高度だ
(私には…)

PCにCDの曲を取り込んで
ウォークマンに入れる作業


もう慣れたけど
初めはデータがどこに保存されてるのか
わかんなかったり

取り込んだときネットにつないでいれば
自動的にタイトルが入ることを知らなくて

何枚か手入力してしまったあと
ムスメから教えてもらったり‥


もうPC関係は
低レベルな私の知識では使いこなせない


お子ちゃまは教わらなくても
いろんな操作の仕方を知ってるのはなぜ?
おもちゃ感覚でやってるから??


とにかくPCだけではなく
ハードディスクレコーダーにしても
最近やっと録画設定ができるようになったし



今はまだ学生のお子ちゃま
家にいる時間が長いから
いろいろ教えてもらったりできるけど
これが親離れしてしまったら‥


このままでは一人で
何にもできなくなっちゃう
もっと機械に強くならなきゃっ


そう思いつつもついお子ちゃまに
『録画しといて~』
と頼んでしまう私がいる






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫁の務め説得力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。