エステでリフレッシュ! [リフレッシュ]

今日は、職場のリラクゼーションルームで
顔のエステをしてもらった


新人さんが入ったので
お客様デビューする前の練習台


私は受付担当だから施術のことは
あまり詳しくないけど


逆にお客様の立場になって
意見を言えるので
参考になるらしい


それに受付でお客様に説明するとき
体験しているとリアルに話せるので
私にとっても好都合



かなりお高いコラーゲンパック
というのをしてもらった


カモミール配合だから
沈静・リラックス効果があり
気分もリフレッシュ
当然お肌もプルプルに潤った感じ


このほかにも、指圧やツボ押しのボディケア
足ツボ・オイルマッサージがある


練習台は当然タダなので
なかなかおいしい仕事



普段でも受付の仕事中
肩がこってたりすると
スタッフがモミモミしてくれるし


ベテランスタッフは
レベルアップするため
日々いろいろ勉強していて


新しい技術習得の
練習台になることもあるけど
肩こりと、いつも足がむくんでる私は
とってもありがたい


今度は石膏パックを
やってもらうことになった
小顔効果があるそうなので
楽しみ



でもオーナーが、練習台も
結構しんどいって言ってた


コリや疲れがないのに
マッサージをやりすぎると
反対に体を悪くしてしまうらしい


揉み返しがきつかったり
間違ったやり方だと
腫れてしまうこともあるとのこと


長年、新人さんの練習台になって
マッサージ等を教えてきたオーナーは
体がボロボロだそう‥


人に技術を教えるということは
大変なんだね~



最近はその技術を教えても
すぐ辞められちゃったりして
実にならないことも多いから


マッサージ業界も
なかなかキビシイみたい











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。